FC2ブログ
 
Cantabile - 時計塔と錬金術師 -

ギルドれべるあっぷ。

Gれべるあっぷ。
というわけで、やっとこさGLv8になりました。
12月にギルドを作って、Total上納126M。
EmCまでは350M!あと224M!!!!!


とぉいなぁ・・・w


レベルでいうとあとたった3なのにね!
まぁ、みんながんばってくれてありがとう。感謝感謝。
ふつーはマスターがガンガン上納しまくるらしいね!!
でも、ぼくケミだから許してね。
たぶん・・・25Mくらいしか上納してないんじゃないかなぁ。
LKで上納すりゃいいんだろうけど・・・だめなこ(・/-\・)


うちのスタイルは上納は全部有志です。
基本は全員0%、たとえ1%でも本人が納得してくれてないとやだなって。
でも、上位のGvギルドさんから見たら甘いって思うんだろうねぇ。
ぼくもそう思うよ。
やる気があるならEmCくらい速攻で取れるでしょって。


んまー!
ご褒美の箱が欲しかったらがんばれ!!
っていうスタイルでこのままいくさ(1M=青箱、10M=紫箱)。
みんながんばれ。
エサに釣られてちょーがんばれ!!

続きを読む
スポンサーサイト



3/26Gvれぽ。

みんなみなぎるGvの時間だょ(>w<


V4
V防衛砦を攻めるはずだったのだけど、防衛砦なし・・・!
最近Vで防衛してるとこってないねぇ。
うちが取ったら防衛スタートしよかな?
というわけで、暇つぶしにV4を制圧防衛。
攻めてくる人すらいまてん・・・。
各地に散った偵察から、「L4天馬連が制圧中」と報告!
CTでエンペかち割って転進!


L4
いつも通りるぃ~なは超重力でした。
動ける程度ではあったけどね・・・!!
高台に集合しつつ前衛部隊がERに突入!!
白ポの発動はそこそこ、ただ先行入力でスキルの合間に白ポ叩いてないと蒸発かな。
天馬連さんのロキも出たり欠けたり、大魔法も不発しまくりんぐ!
高台を後衛で封鎖しつつ、前衛の突入を3回ほど行うもきびしーー!!
最後の突入、バーサクLK隊によるロキ崩し作戦。
きゅぴーん☆
ロキペアを落とし大魔法の弾幕が薄くなったところへ、後衛も突入。
制圧いけるかなってところで、天馬連さんブレイク。
くられさま炸裂中
L4あげいん(`□´)
さっくり高台に集合し、相手が防衛配置に着く前に突入・・・!
といきたいとこだけど。
1MAPが乱戦気味になっていて、ちょっと手間取ったね(><。
1度目の突入でER制圧!
このときぼく阿修羅されてあぼん。
砦前に戻ると、「KoR・かぼちゃ・けっと・Legend」傭兵の皆さん連
天馬連+傭兵の皆さん連。
集合から突入までが早かったなぁ。
L4ラストはランダムワープなのに、あっさり突入してきました!
防衛できる状況でもなかったので、ぶれいくっ!!


うん。
傭兵さんの廃Wizさんかな?
うちが防衛してるときに崖にSGをぶち込みまくってたんだけど・・・
エフェクト出てても、ダメはなかったね・・・!
がんばってるけど残念!!効いてませんからっ!!!!!!
LがV並みに軽くなれば、もっとGv活性化すると思うんだけどなぁ。
しょんぼり。


ラストV1
LGOが防衛中。
さくさくっと制圧して占拠防衛!
今日こそは・・・!と願うも虚しく、21:30辺りからお客さん急増。
まずは、「シュバルツ共和国+RainbowCross」25人前後
ここまではよかった。まだ余力のある楽しい防衛だった。
さらに、追加で桜花爛漫襲来。
まずは、マスターの梓さんのみの突入。
「EmCはさせんぞ(`□´)」ってことで、叩きまくるも硬いねこの人・・・!!
続いて、天空、ケット、BN未来も追加。
ケットさんは派遣かな。BN未来さんは数少ないように見えたけど、全軍じゃないぽぃ?
最後はロキを抜けたジプシーさんに、綺麗にスクリームを決められてあぼん!
それでも・・・なんとか蒼天でブレイク。
21:54までよくまぁ粘ったと思うよ・・・!
@3分くらいがんばれたらなぁ(><。


まーがんばろう。
今週はCT単体でのGv参加者が20名でした。
はぢめての20人台!
いぇーいヾ(*・ω・)ノ

ホムとご主人さま

あるところに1人の錬金術師とホムンクルスがおりました。
錬金術師は長い長い、とても長い研究の日々の末、
ホムンクルスの作成に成功したのです。
そして、そのホムンクルスに愛情の全てを注ぎ、育成をしてきました。
1人と1匹はいつも一緒にいました。
どんなに住む街が変わっても、どんなにギルドが変わっても、2人は一緒でした。


そんなある日。
2人は長旅の末、ある小さな街に辿り着きました。


錬金術師:今日はこの街に泊まろう。長旅でおまえも疲れたろう。
ばにるみ:はい。


いつもなら眠る前に、必ずホムンクルスにご飯をあげていた錬金術師。
しかし、この日は疲れていたのでしょうか。
うっかり忘れてしまったのです。


ば:(´・ω・`)おなかすいた・・・


ホムンクルスは食べられそうなものを探してみることにしました。
だけど、見つかるのは人間の食べ物ばかり。


ば:ぼくが食べられそうなものはないのかな・・・
ホムンクルスは人工生命体。
その体を維持するには、錬金術師が特別に調合したものでないといけません。


ば:ごしゅじんさまぁ・・・
ば:起きてくれないかな・・・ぼくお腹すいたよ・・・
まだ弱いホムンクルスを守りながらの旅は、それはつらいものでした。
錬金術師は疲れきっていたのです。
深い眠りの中、ホムンクルスの声は彼に届きません。


ば:あぁ・・ぼくが足手まといだから・・・ぼくを育てるのに疲れちゃったのかな・・・
ば:ぼくがご主人さまを守ってあげられるくらい強かったらよかったのに・・
ホムンクルスは自分の弱さを呪いました。


ば:ご主人さま起きてください・・なんかもう体が・・・溶け出してる・・
なんということでしょう。
ホムンクルスの体がぼろぼろと溶け出してしまいました。
まるで涙のように、それは流れていきます。


どろどろどろどろどろ・・・


(´;ω;`)<ばにるみー
うぁああ・・・痛いよぉ・・苦しいよ・・・
ぼくいらない子なのかな・・神様が造った生き物とはちがう・・
呪われた子だから・・こんなに苦しい思いをしなきゃいけないのかな・・
ああ・・・消えちゃうよ・・・
さようなら・・ごしゅじんさま・・・いままでありがとぅ・・・


○。。。。。 ころころころ・・・


残ったのは、さみしそうに転がるホムンクルスの丸い核がただ1つ。

続きを読む

日曜日。

日曜はGvの日です。
うちの子はおばかが多いから、18時くらいからベースで待ってたりします。
ちょっとみなぎりすぎてて困ったものです。


簡単にレポ。
初回目標V4
Vでどこか防衛しているところを攻めようと決めていたのだけど、
開始直前の偵察で防衛G無し!
V4を制圧防衛しつつ、VLに偵察を出すと「L5占拠防衛子猫 攻め黒鋼」と情報。
V4を割りつつ、L5に転進。


L5
1MAPラストの崖上に暁連さんの人が・・・
うちが移動してる間に戻ってきたのかなー、といやーな予感。
3ラストまで行って、ERを(゚ω`)チラッっと覗くとロキ有30人強の防衛ライン。
ちょっと厳しそうだったので、全軍突入後さっくり転進。


V5
攻め先をそれまで1度も落ちてないV5に変更。
ERまで行くと小規模の乱戦。
さくっと制圧するも防衛ラインを敷く直前に後方から来るよ、
小規模連合の天敵GODIVA(><)
ERの右側通路から迫り来るGODIVA、止められる状況ではなかったのでブレイク。


L3
V5に行っている間に、L3BN未来のアナウンス。
ポタメモを変更してもらっておいたので、V5撤退からそのままL3へ。
でもね、うちが転進する直前にL3落ちちゃってたね・・・。
BN未来さんは、規模的にも戦うと面白いのに、今週は珍しく放棄だったぽぃ。
L3ERには悪即等約20人前後の防衛。
1度目の突入で制圧。
しばらく占拠防衛をしていると、砦前に「Revolution+ぱるぷんて」連
3回ほどERへの突入があり、こちらの人数を削られたところで制圧されてしまう。
取り返しっ!(`□´)
人数的にはこちらの方が若干多かったのかなー?
それでも、2・3回突入しないと取り返せなかったなぁ。
そうこうしてるうちに21時になり、今日は大型パッチ後ということで、
早めに確保先に向かう予定だったので、攻め手が増えてきた辺りでEB撤退。


P.S.
RevolutionさんのWSさん・・・カートターミネーションめっちゃ痛かったです・・・!
後で確認したら、カート満載だと1300%・・・!?ディレイなし!?
クリエにも追加カートスキルきぼん!!
カートブーストがいいな、露店チェック便利そう(´¬`*)


ラストV1
RoCが防衛中でした。
1度目の突入でERを乱戦にしつつ制圧。
ふー、今日は砦取れるかなーって思ってたのが甘かった。
ここから地獄絵図。
21:30前後かな?旗復帰からRoCがやってくる。
数名防衛ラインを抜けるも、阿修羅等で撃沈ぢていく。
でもね、RoCのマスターさん・・・ER右奥に抜けてたのね・・・。
えまーじぇんしーこーる!日本語だと緊 急 招 集 ! !
ここからもうぐだぐだの乱戦!
いや、乱戦好きだよ?
でもね、Gv時間前半がいいな・・・!後半はこわいからやめてね?
なんとか持ちこたえたかなってところで、2度目のEmC。
(´□`)ヴぁー
1度リセットしようってことでEB。
↑これだめだね。ぼくなにやってるんだろうね。
アナウンスを聞きつけたのか防衛配置につくと同時に、
砦前に中堅連合の派遣がわらわらと。
MS馬連、DS、紅連・・・!!!!!
ここからはもー・・・みんな記憶を失ってしまえ!!!!!!


そんな感じで今週は砦なしc⌒っ-ω-)っ
来週もがんばろぅ。

続きを読む

土曜日。

正装はスマイルマスク+たれねこ
↑のSSに特に意味はないです。


土曜日の夜には連合会議(2Gだけどな!?)があります。
その週のGvのことを決めたり、事務的な細かいことをしたり。
自由参加c⌒っ・ω・)b


会議の後はー、同盟間の交流のためにG対抗PvPをしたりしてます。
土曜はPvイベントやってるのかな?
誰も使ってなさそうなMAPでこっそり(・/-\・)


なんていうかね。
うちの人は対人になると必死過ぎでおもしろいね。おばかなこたち。
ごめん。
SS撮ろうと思ってたんだけど、ぼくも必死過ぎて1枚もありまてん(/ω\)
やれやれぷー。


ぼくGvはもう2年以上やってるわけなんだけども、Pvは初心者だね・・・・!
LAびゅんびゅん飛んでくるし!アスムないから痛い痛い!


他に同盟間交流はー・・・
IRC常時接続で連合ギルチャみたくしよーってのと(実際はあんま人いないのだけど・・・)
合同G狩りしましょーってくらいかなー?
うちの溜り場がPv入り口に近いので、Pvが1番ブームっぽいけどね!
みんなレベルそんな高くないのになぁw

ギルド紹介 第1部

・ギルド名 Cantabile (表情豊かに・歌うように)
みんな感情を素直に表に出せるようなギルドになるといいなって願いを込めて。

ぼくが音楽好きっていうのもあるかな・・・!
どうしても音楽用語から取ってしまう・・・。
イメージとしてはー・・・
そうね、ラフマニノフの交響曲2番の第2楽章49小節目辺りのみたいなの。
誰もわからないだろうけど、いいの。そうなの。みんなだまされてるの。
(・/-\・)



・エンブレム
 ←某オーガトゥースcの人に依頼して描いてもらったものです。

ギルド名の頭文字が「C」なので、思いついたのがお月さん。
「額に入ったかわいい気ままなお月さん」ってお題でお願いしたら、
こんなん出てきたよ?
かわいいっていうより、あれだよね。
きもかわいい。


・メンバーいろいろ
いまは19人かなー?
GLv7で拡張MAXだから枠あまりまくってます(19/36)。
募集しても全然来ないんだよね・・・!ふぁっきん・・・!
というわけで、広報活動の意味を多分に含みつつブログ移転→再開となったわけです。

接続は大体夜メインかなー。
いまは春休みっていうこともあって、昼間も人いるみたいね?
ぼくは休みないけどな?
夜の接続は大体10人前後、平日も休日もそんな感じ。
金曜の21:00からの集会と、Gvのある日曜にはみんな揃う感じかなぁ?

ギルチャはー・・・多い日は多い、少ない日はめっちゃ少ないぽ!
必死狩りしてたり、溜り場でだべってる人が多いと少ないのかなぁ?
深夜の溜り場はやばいね?ちょっと内藤多すぎだね?
笑いすぎて腹筋ちぎれるね?腹筋鍛えたい方は是非><



・G資金とか
ぼくの基本方針として、なにかを強制するっていうことはーないです。
あるとしたらー・・・接続しているのならGv出てよね!?ってくらい・・・?
そんなわけで上納も全部有志でやってます。
ギルハンくらい上納かけろよーってよく言われるけどね(/ω\)

有志でがんばってくれた人にはご褒美があるよっ!
上納1Mにつき青箱1個、10Mにつき紫箱1個!(約1exp=0.5z)
この経験とお金の比率は、G資産の状況によって変わるの(もう少し上げたい・・・)。

G資金をそんなに溜め込んでも仕方ないし、
ある程度貯金したら還元したいなって感じです。
いまはまだちょっとキツイから、みんなごめんね?
GvだけでなくPvイベントの経費とかイベント諸々企画してくれたら、
お金は援助してあげたぃな。


・Gvのこと
いまは「蒼天の星」さんと2Gで活動してます。
全部で35人くらいかな?連合としてはVクラスかなー。
いつかC常連になろうってがんばってるとこです。
BじゃなくてCです。ここ重要。
職は、前衛と中衛が多目かなー?
(ロキ雷鳥は中衛・・・?SbrAXは・・・?ケミは・・・?D-Vセジは・・・?)
要するにWizプリさんが圧倒的に少ないってことだ・・・!(`□´)
G内で狩りするときも、2ndのプリさんが多いなぁ・・・。やれやれぷぅ。

はっきり言ってバランス悪いです。
でもまぁ、Gの特徴出ていてそれもいいんじゃないかって感じです。ぼくは。
他の人は悩んでるかも。

個人的には、マゾ職のお友達が欲しいなっ!
「時給600kも出てたwwwwwwwうますwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
なんてギルチャに憧れます。
職に拘らず編成も気にせずPTできたらそれが1番なんだけどね。
自分がVITケミなので、PT狩りがないとつらいのも、
効率出ないつらさもよく知ってます。
臨時に行く必要もないくらい、G内の人だけで狩りできるようになれたらいいなぁ。
ぼくは組める人さえいれば、ケミで堂々と前衛してるね(・/-\・)


あぁん。話大分それたわ。
レーサーから始めて、V→L→Cと段々強くなっていく過程を楽しみたい人。
中小規模のGvをしたい人。ちょっと内藤な人、まぞい人。
とにかくいろんな人募集中です。
気が向いたら、南の募集チャットへれっつだいぶ!
てゆか来てください・・・ね?
質問やなんかもありましたら、なんでもお答えしますに(’’
「Ranua」「Lahti」へwisでも大丈夫(o^ー')b


れっつ かんたーびれ。

続きを読む

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Recent Entries

Category

Recent Comments

Profile

らはち

Author:らはち
Cantabileのますたー。
アルベの移動要塞。
「愛と切なさも哀も悲しみも
萌えと笑いに変えてぼくは生きる」

Blog Pet

ブロとも申請フォーム

Links

Notice

(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.All Rights Reserved